第6回CBNカラーサロンを開催しました(6/20)


カラービジネスネットワーク(CBN)は、6月20日午後6時30分から、日本ファッション協会会議室において、第6回になる”色彩好きのための、仕事のタネが集まる場”「カラーサロン」を開催しました。





#プレゼンター1

今回の最初のプレゼンターは、カラープランニングセンター(CPC)代表の田邉さん。


テーマは「CPCの紹介」。環境色彩のパイオニアとしての歴史を、当時の日本の環境意識を起点に、幅広い活動の足跡と成果を分かりやすく説明していただきました。
このCPCの歴史の中で、日本の環境色彩における初のカラリストとして語られる吉田慎悟さん(クリマ)の業績には、参加者から感心の声が上がりました。もちろん、この吉田さんの志を受け継いで、日本の色彩環境の整備を進める田邉さんにも熱い声援が贈られました。

株式会社カラープランニングセンター
http://www.colorplanning.net/


プレゼンター#2

2人目のプレゼンターは、光・色のインスタレーションやクリエイティブワークを行う桐原文子さん。「地域の人々との色彩ワークショップ」のテーマで、桐原さんが手がけた活動を紹介されました。



なかでも、水(みつ)海道で行った「水(みつ)のみちアートプロジェクト」は、約1400人もの市民との共創作業となったそうです。このビッグプロジェクトの始まりから成果までを、苦労話や“ここだけの話”を交えて語り終わると、参加者からの大きな拍手が起こりました。

Creative Lab イルカニンゲン
http://irukaningen.com/


今回も、楽しい会話とお酒、それに、充実したプレゼンテーションを味わった夕べとなりました。今回新しく参加された方も5名以上居られました。CBNカラーサロンの広がりと皆さんのお声をもとに、カラーサロンは続きます!
なお次回のカラーサロンは、7月25日(水)に開かれます。


また、年内の開催スケジュールは下記の通りです。ご予定いただければ幸いです。
  • 8月22日(水)
  • 9月19日(水)
  • 10月24日(水)
  • 11月21日(水)
  • 12月19日(水)
※時間はいずれも18:30~です。



プレゼンターも募集しています!お気軽に事務局までご連絡を下さいませ!

CBN事務局

カテゴリー: CBNカラーサロンの中身をご紹介, お知らせ   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>